取引方針




ポートフォリオ

 資産運用をするにあたって、闇雲に金融商品を購入するのではなく、通貨のバランス、種類のバランスをしっかりとりながら運用します。そうすることによって自分がどれだけのリスクをとっているかがわかりやすくなり、問題点の早期発見にもつながります。そして、問題点を発見したら、徐々にリバランスしていくことが大切です。また、状況によっては多少ポートフォリオを崩して、機動的に運用するくらいのことを考えておきます。(あくまで、ポートフォリオは資産運用のバランスを見るためのものです。)


中国株

管理者が選別した安定したセクターの銘柄に投資 します。特に、人民元の切り上げで恩恵を享受できそうな、インフラ関連(高速道路、電力・ガスなど)を中心に行います。また、北京五輪、上海万博などで恩恵を享受できそうな銘柄も状況に応じて検討して期待と思います。
1年あたりの投資収益率は10%を目標とします。(通常、株式と投資収益率の平均は8%です)変動率が高いため、長期保有を行いリスクを低減したいともいます。(配当性向が高いので長期保有に向いています。)





投資信託

円が今後弱くなっていくことを前提に外国債券、外国株式を組み入れたバランス型ファンド中心に投資します。
国内株式を組み入れたファンドはインフレ対策の一環として適度に購入します。
その他のファンドについてもファンドマネージャーの見方をしるために最低金額分買うこともあります。






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送